グリーンエネルギー新興投資組合

組合員の声

 

・太陽光発電所をしてみたかったが、十分な広さの土地を持っていませんでした。
 投資組合では、自分に代わって太陽光発電所の建設や運営、それに管理もしてもらえるのでとてもうれしいです。

 

・投資組合というのは、株式会社なんかとは違って、固定費や事業税など税金がかからないということを知りませんでした。
 投資組合だから高利回りの還付金が出せるという仕組みが分かり、安心しました。

 

・私はずっと株式投資をしてきましたが、何度も株価の下落で辛い状況にあってきました。
 今回の事業組合債は株価の下落というようなことはなく、毎月配当のように還付金が入ってくるのがとてもうれしいです。株を売ってこの事業組合債に切り替えて本当によかったです。もうつらい目にあうことがないということで、気持ちが解放された感じがしています。

 

・定年したので、退職金を投資信託やファンドラップに預けてみようかと資料を取り寄せてみたのですが、運用利回りが思っていたより低く、投資家がリスクを負わないといけないというのが気になっていました。
 しかし、この事業組合債なら、太陽光発電所の売電収入を全額還付するという仕組みは投資家リスクがなく、太陽が照ってくれればいいので、これはいいと直感し、投資組合さんにお願いすることにしました。
 年金生活までにはちょっと時間があるのですが、事業組合債の還付金で繋いでいけそうです。

 

・今、原油価格は下がっていますが、いずれ上昇するのではないかと思います。そうすると今よりもずっと電気料金が上がるのではないかと思っています。
 これは自分では仕方ないことだなあってあきらめていたのですが、この事業組合債を持っていれば、電気料金の上昇分をキャンセル、あるいはさらに儲けることができるのではないかと思ったので事業組合債を購入しました。もう電気料金の上昇を心配することもなくなりましたし、十分な還付金がいただけて満足しています。

 

(一部修正してあります)